読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

run to the hill

日ごろ思ったことを、包み隠さずズバズバと書いて行きます。

現役続行、吉田沙保里は結婚する気があるのか?

f:id:henry55:20160901221859j:plain

イメージ画像

 

吉田沙保里選手のインタビュー

霊長類最強のレスリング女子の吉田沙保里選手は、リオ五輪で銀メダルに終わってしまいましたが、現役を続行して2020年の東京オリンピックを目指すそうです。

 

その時に、言った言葉が素晴らしい。
「今は銀で良かったと思う。金だと味わえない負けた選手の気持ちも分かるし、金よりも得られるものが大きい。」

「もう1回やったら負けないぞ」とか「負けて終わるのは悔しいな」と格闘家の心境を語っていました。

 

負けて分かる事 

吉田沙保里選手とて最初から霊長類最強だったわけではない。最強になるまでは、相手に敗けて悔し涙を流したこともあっただろう。挫折を味わったこともあっただろう。
強くなりすぎて、その頃の気持ちが薄れてきたに違いない。今回敗れてその頃を思い出し、色んな人の立場や気持ちを理解できるようになったのだろう。

敗れることによって、吉田沙保里選手は一回り大きな人間になったのではと思う。もう一回り二回り大きくなった吉田沙保里選手を是非、次の東京オリンピックで観たいものである。

勝って知りたい事

ところで、僕は負け続けの人生である。負ける者の気持ちや挫折感はいつもしっかりと味わっている。それに慣れてしまってはいけない。負ける事に慣れてしまってはいけない。勝つ者の気持ちを味わい、深みのある人間になりたい。

いろんな人と出会い様々な体験をして、いろんな人の気持ちが分かる人間になるといいなあと思う。

吉田沙保里選手は結婚するの?

ところで、もう一つ。現役を続行するということは、吉田沙保里選手は結婚はしないのだろうか?そちらの面での成長は如何に。

おわり